洗濯機の洗剤はなるべく大容量で安いのが欲しいので今までは「無リントップ 洗濯洗剤 粉末 3200g」を買っていた。
しかし「トイレタリージャパンインク メガテック 衣料用 粉末洗剤 5kg」を買ってみたらこちらの方が良かったのでその理由を記していく。
「無リントップ 洗濯洗剤 粉末 3200g」 と 「トイレタリージャパンインク メガテック 衣料用 粉末洗剤 5kg」 のサイズを比較。
まず、メガテックは容量が5kg(5000g)あるのに、無リントップ(3200g)より箱が小さい。
これだけでもかなりうれしい。
今まで無リントップ3200gを使っていて「でかいなぁ」と思うこともあったが、メガテック5kgは本当にコンパクトで場所も全然取らない。
メガテックは洗剤がさらさら
そして、これも超うれしいポイントだが、メガテックは洗剤がさらさらなのだ。
無リントップはいわゆる普通の粉の洗剤で、しばらく使っていると固まってしまい、洗濯機の洗剤投入口に入れても洗剤が詰まって落ちていかないことが多々あった。
その点、メガテックはさらさらの洗剤なので固まることがないし、洗剤投入口に入れてもスーっと落ちていく。
汚れ落ちもメガテックの方が良い
汚れ落ちも明らかにメガテックの方が良い。
自分は歯を磨いているときに歯磨き粉を良く服につけてしまうのだが、無リントップでは歯磨き粉の落ちがあまり良くなかった。
しかし、メガテックを使い出してから明らかに歯磨き粉の汚れがとれている。
歯磨き粉の汚れは本当に頑固なので完璧に落ちないこともあるが、メガテックの方が落ちは断然良い。
まとめ
無リントップよりメガテックの方がサイズは小さいし、さらさらで固まらないし、汚れ落ちも良いしでいいことづくめだ。
久しぶりに良いものに出会って気分がいい。